Show newer

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 (2020年版)
第24話「竜騎将バラン」を視聴。

少し間が空いたが、本日の復習分。
リピートして観ると、バラン編序盤のこの回に涙がとまらない。

神々の使いである本来中立者である竜の騎士が、明らかな私情で行動している。
「竜の騎士の使命」とバランはダイに言ったが、この男は道を誤っていることには気付いているのだろうか。
結局のところ竜の騎士の意思、それ自体が正義であるということか。

「でも悪いひとです!」
「もし竜の騎士様に滅ぼさ…
annict.com/works/7208/episodes

ドキドキ!プリキュア
第43話「たいせつな人へ!亜久里の授業参観!」を視聴。

本日の朝実況。5月の釘宮さんの誕生日に観ていた回らしい。
前回の感想がいまの気持ちを大体書いているので、こまかな感想等は割愛。

消しゴムジコチューは、どのように描かれた絵でも消せるという恐ろしい能力を持つ。
このオカルトめいた能力に既視感があると思ったら、フレプリのナケワメーケのようだったと思い出した。
annict.com/works/1452/episodes

github.com/puma/puma/commit/dc

いま対応したばかりなのに、puma 5.5.2がでたw
このパッチが未適用。急ぐ必要はなさそう。

ふたりはプリキュア
#10「ほのか炸裂!素敵な誕生日」を視聴。

本日の夜実況。プリキュア最初の成田回。

普段、両親に会えなくても不満を言わないほのかはえらい。「人生は良いことと悪いことが半分づつ」とは両親の言葉とのことだったけど、ほのかと両親はその様なコミュニケーションをいつしたのだろう。
仕事でジュエリーに関わる様な勝ち組の言葉は違うなぁ…w この回の強盗の様な人生八方塞がりの者は、悪いことと良いことが半々などとはとても思えないだろう。腐っても何かが…
annict.com/works/1874/episodes

rspotifyのバージョンが上がったと思ったら、gemspecの調整だけだった…w
それだけでは消えない警告があるよ。

ヴァイオレットちゃんの円盤、郵便局だったがちゃんと受け取れた。
やれば出来るやん。(宅配ボックスに入れただけだけどw

ごち鯖でネギトロ丼検索をしたら、半分近くおれだった。

rspotifyが上がった。
PR溜まってたけど、大体マージされたのか?

エウレカセブンAO、月内には完走しなければいけないだろう。
いま折り返しぐらいだけど。

円盤が今日届くな。
ほんとはTV本編から復習した上で目を通したいが。
それにしても、プリキュア映画以外の円盤を買ったのは久々である。

ふたりはプリキュア
#44「最高ハッピー!?なぎさのホワイトクリスマス」を視聴。

なぎさの誕生日は昨日だったけど、遅れながら生誕祭。
なぎさと藤Pが雪だるまを作るシーンを見る為に、この回を選んだ。

木俣くんが空気を読まずに、ほのかの前でキリヤの話をしたり。
それどころか、キリヤ本人がプリキュアの前に姿を現したり。
なぎさには甘いが、ほのかには苦いエピソード。
annict.com/works/1874/episodes

ふたりはプリキュア
#9「取り返せ!メポメポ大作戦」を視聴。

本日の夜実況。
いつも通りの回に戻ったかと思えば、ふたりの関係が変わったことには、志穂も莉奈もアカネさんも気付いていた。
よそよそしさがなくなっただけでなく、次回予告でしている漫才の様なやり取りを劇中本編でもする様になった。明らかに雰囲気が変わったと感じる。

なぎさが、なんだかんだ言ってもメップルを心配していたのが良かった。
あと、ゲキドラーゴのお茶目なところがたくさん見られた。
annict.com/works/1874/episodes

録画の整理をしてた。
1週間以上溜めてた。

真琴さんの更新は文言修正だけ。
誕生日→生誕祭

Show older
美食丼

The social network of the future: No ads, no corporate surveillance, ethical design, and decentralization! Own your data with Mastodon!