Show more

Wineで動くWindowsのエディタでも可。
forest.watch.impress.co.jp/doc

これはXubuntuで動いた。
どうでしょうかね。ちょっといじってみる。

なんかビルドがこけるんですけどw
真面目に調べるか、ほかのを探すか。

github.com/wellsjo/JSON-Splora

これもアリか。
ElectronベースのJSONエディタ、マルチOS対応のもの。

めっちゃ行列してるのは、高級食パンを買う為?
外は寒いので、それ以上のことを知りたいとは思わないw

逆にFacebookとかTwitterとか4sqとか、明らかに重要じゃないプロフは、プロフページへのリンクだけで十分。

WebページのURLが一つだけ書き込める欄、ここにMastodonの垢を書き込めばいいんだろうね。
ここなら、 `rel="me"` がつくみたいだし。って、そんなのダメに決まってんだろw

一応プログラマのはしくれという自覚があるので、GitHubアカウント以上のアイデンティティはない。
絵師さんのpixivアカウントみたいなもんだ。悩ましい。

各所のプロフを書き換えた。
ちょっとした変更がある度にこの書き換えを行うのが無駄と感じて
blog.b-shock.org/about/
を作ったはずが、結局それぞれを更新してる。

相手がMastodonだと、認証の✓が入るから。
それならそれで、ほんとはGitHubにこそどうにか✓を入れたい。

とはいえラクなのと、若干速いことを考え、結局Rack::Test化を行った。

@karasu_sue 600文字に緩和したことでテストが通らなくなってると思うので、これにも対応しておきますね。

Eugen氏が猫画像をブーストしまくっておる。

Sinatra部分を'rack-test' を使ったテストに書き換えているが、まだ慣れなくて。

ていうかこの書き換え、緊急には必要ない気がしてきた。
Sinatra部分へのテストは結合テストに近いものだと思うけど、内部的にRackを使っていることに依存するのは、結合テストとしてどうなの?って気がする。
各クラスの単体テストは散々やってるのだから、実装とは無関係なストーリーで、HTTPの応答だけを調べるべきなんじゃ?

PHP 7.2の修正が大量に届いてる。
7.3対応をしたいがもう少しあと。

BASIC認証をnginxからではなくRubyから行う仕様変更、必要なかった可能性があるなw
まいっか。

Show more
美食丼

管理人ぷーざの個人インスタンスです。