スター☆トゥインクルプリキュア
#16「目指せ優勝☆まどかの一矢!」を視聴。

この回、去年観てた。
感想も特に変わらないのでパスw

シリーズ前半は正直、まどかに頼りない印象があるが。
この回のまどかは、父とは違う気付きを持ったことで毅然としていた。
annict.jp/works/6403/episodes/

Yes!プリキュア5
第41話「伝わる気持ち こまちとうらら」を視聴。

本日の夜実況。
今まで描かれることのなかった、こまちとうららの関係。こんな素敵な接点が、今まで何故描かれなかったのかともったいなく思うほど。
ふたりが抱えていた共通の悩みが、強敵ブラッディとの戦いを通じて、確固とした答えに変わる流れもいい。

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の時にも書いたけど、肝心なことは言わなきゃ分からないし、例え互いにわかり切ったことを伝える場合でも、言葉にしてみ…
annict.jp/works/131/episodes/5

バルジ島後の魔軍司令氏 

@konchie
そう、大魔王に問題にされていたのは「報告がなかったこと」だから、それをちゃんとしていれば、責任を果たしたことをむしろ褒められていたでしょうね。
思いのほか使えるやつだと大魔王に認められていれば、なるほど、アレを埋めこまれたのは別の者だったかもしれない。

ツイートの方は途中まで読んだけど、あとでゆっくり、改めて拝見させていただきますね。
ボリュームあって読みごたえある。

実はわたし、Twitterのアカウントはもう持っていないなくて。フォローもできませんが。

キラキラ☆プリキュアアラモード
#24「転校生は妖精キラリン!?」を視聴。

シエル加入第2回。
ここまでの回ではシエルの、天才パティシエという華やかな面ばかり描かれていたが、等身大の仲間としての親しみやすい面が多く描かれる。
学校のシーンもさることながら、空手の練習にちゃっかり混ざっちゃうところがすごく好き。

新展開ということもあり、新幹部グレイブの初陣。
チンピラが改造車に乗って、空を走りながらキラキラルを集めるシュールさ。スイーツとなんの関係があるのかよく…
annict.jp/works/5075/episodes/

オウガバトル64のファイアクレストは、特に隠されてない。そのへんに落ちてた。
探してもいないのにいきなり拾って、とても驚いた記憶。

NINTENDO64は、限定色だった金モデルを買った記憶。近所にないトイザらスまで、金モデルの為に遠征した。
金モデルにネタっぽいふいんきがあったのでw

一緒に買った「時のオカリナ」は、初めて「クリアできなかった」ゼルダ。
最後までやれたゲームは結局、オウガバトル64ぐらいだったかな。ロクヨンはそもそもソフトが少なかったというのもあり。

@karasu_sue

lm.korako.me/ にテスト用のコミュニティ立てていいですかね?tomato-shrieker の開発に使いたいです。
開発用なら自分で立てろという話もあるのですがw

バルジ島後の魔軍司令氏 

@konchie
魔王軍は恐らく、前勇者パーティを最大の障害として想定した組織で、その前提なら十分だけど、竜の騎士が敵に回ったことは、魔軍司令氏には明らかに手に余る事態。
大魔王にも想定外の事態だった様だから、そうと知っていたら大魔王は、「全幅の信頼」などとおだてて魔軍司令氏に任せたりはせず、もっと現場に関わっていたかも。

お遊び人事感、確かにありますね。「それにしたって、もう少し使える部下と思ってた」という本音はあったかもw

github.com/pooza/mulukhiya-too

モロヘイヤwikiを4.2系に対応。
現状にだいぶ追いついたと思うけど、項目自体まるっと未着手のところもまだある。
おいおいやっていこう。

「いわかける! -Sport Climbing Girls-」を視聴。

ラスト2話の視聴。随分間を空けてしまったが、ようやく完走。思いのほか面白かった。

情に篤く、競技に熱意を持った準が推し。ひとことで言っちゃうとツンデレさんなんですが。
ラストの好とのハイタッチにはぞくぞくした。好がここまで力をつけることができたのも、準がいたからこそ。

パズルゲームの先読みが、クライミング競技のオブザベーションに通じていた。面白い解釈だし、オブザベで瞑想状態になってか…
annict.jp/works/7492/records

いわかける! -Sport Climbing Girls-
第12壁「全一への道」を視聴。

最後、来栖はなんと言ったのでしょうね。
annict.jp/works/7492/episodes/

Show older
美食丼

The social network of the future: No ads, no corporate surveillance, ethical design, and decentralization! Own your data with Mastodon!