キラキラ☆プリキュアアラモード
#26「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」を視聴。

本日の夜実況。
シエルとビブリーの関係。最終的にもう少し意味を持たせられると良かったのだけど、この回自体は結構好き。
ビブリーに「ありがとうのひと言ぐらい言えんのか」と思わないこともないけど、感謝はしていたと信じたい。
annict.com/works/5075/episodes

トロピカル~ジュ!プリキュア
第29話「甦る伝説!プリキュアおめかしアップ!」を視聴。

これほどの良回、トロプリの放送後に振り返って観たことがなかった。

作監の森佳祐さんは、この回の後に37話の作監も担当されている。
この回でプリキュアたちは大地のリングを得たが、37話は海のリングの回。かような重要回2話の作監を任されたことからも、作画陣のなかで大きな存在感を持った方であったと想像する。
annict.com/works/7846/episodes

トロピカル~ジュ!プリキュア
第33話「Viva!10本立てDEトロピカれ!」を視聴。

YouTubeで無料公開していたので、せっかくなので視聴。
こんな回でもヤラネーダ登場とか、フル変身バンクなどのノルマはきちんと守っててえらいw
annict.com/works/7846/episodes

キラキラ☆プリキュアアラモード
#25「電撃結婚!?プリンセスゆかり!」を視聴。

本日の夜実況。
この回の女々しいゆかりに、あまり共感できない。切れ者っぷりを見せつける回のゆかりにはしびれるけど。
あきゆか好きにはたまらない神回だろうけど、自分にはそのような嗜好はあまりない。まぁ、いかにも坪田さんが好きそうという印象w

この回のお当番ではないシエルに、むしろ共感するところがある。
ゆかりの気持ちが第一で無意味な勝負に気乗りしないところや、分かり切ったことでも言葉にして伝えなけ…
annict.com/works/5075/episodes

キラキラ☆プリキュアアラモード
#24「転校生は妖精キラリン!?」を視聴。

本日の夜実況。
感想は前回通り。グレイブの、もはやスイーツとなんの関係があるのかよくわからないキャラっぷりはシュールで好き。
あと「ぜっこうちょう」ダジャレはなかなか上手いと思う。これを返されたら、校長ならずとも笑ってしまうのではw
annict.com/works/5075/episodes

作業始めます。
つながらなかったら、「なんかやってるんだ」とご承知頂けると幸い。

:netabare: Go!プリンセスプリキュア 第41話「ゆいの夢!想いはキャンバスの中に…!」を視聴。 (ネタバレ) 

本日の朝実況。なんとゆいの単独当番回。ネタバレあり。
劇中で大きく扱われた非プリキュアのキャラクターは何人かいたけど、本編での扱いが「正規のプリキュアと同格」とまで言い切れるキャラクターは、ゆいだけと思う。
ゆい本人が「プリキュアになりたい」と言ったこともあったが、あくまで「プリキュアではない一般人である」ことに意味があるキャラであるのが面白い。

ゆいが絶望を克服して、ゼツボーグの力を弱めるシー…
annict.com/works/4274/episodes

デリシャスパーティ♡プリキュア
第11話「ジェントルーの罠!ゆいとらん、テストで大ピンチ!?」を視聴。

Aパートの3人の掛け合い。
特に、英語のあるある例文の不自然さに対して、らんが「どういう状況?」と尋ねるシーンに吹いた。
お馬鹿な会話にも関わらず「勉強をする意味」について、おばあちゃんの有り難い言葉が織り交ぜられているのが良い。

Bパートは、楽しげなAパートからガラリとカラーが変わり。
プレシャスがジェントルーに「本当はいい人なのでは?」と尋ねるシーンが胸を打つ。苦しみつつウバウゾーを使役する…
annict.com/works/9133/episodes

open.spotify.com/track/3IAyKK4
Title: We're KIRA Party!!
Album: 「キラキラ☆プリキュアアラモード」ボーカルアルバム2 苺坂物語
Artist: 宮本佳那子
songwhip.com/kanakomiyamoto/we

今日のセットリストにあった曲。
このアルバム、そういえば買わなかったからなぁ。
プリアラでまさか、未知の曲があるとは思わなかったw

ライブより撤収。

宮本さん、予定の告知は常にブログでありがたい。
「二度と戻るかw」という気持ちでやめた鳥だけど、宮本さんが告知に使い始めたらさすがに戻らざるを得ない。

【自動投稿】
毎週日曜8:30より「デリシャスパーティ♡プリキュア」の放送です。このあとすぐ!
実況には是非、キュアスタ!のデフォルトハッシュタグ、 タグを。

キラキラ☆プリキュアアラモード
#23「翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!」を視聴。

本日の夜実況。
キュアパルフェの華やかな初登場、そして神EDへの切り替え。

シエルがスイーツづくりを辞めると言ったとき、ジュリオが「ふざけるな」と激怒したのがよかった。
この回が始まった時点でのピカリオはグレた中学生の様で、それはそれで面白かったけどw 本当はツンデレさんだった。「本当はわかってたピカ。キラリンのせいじゃない。オレの心が弱かった。悪かった」と言って、ピカリオが消えてゆくシーンは切…
annict.com/works/5075/episodes

プリン十番にあるらしいが。
ルノアールとどっちが出やすい?

キュアスタ!とデル丼のCompose Form。
横にメニューあとひとつぐらいは収まるだろうw

Go!プリンセスプリキュア
第40話「トワの決意!空にかがやく希望の虹!」を視聴。

本日の朝実況。
人を殺めることこそしないものの、ディスピアが人々を絶望の檻に閉じこめる回想は、ある意味殺戮以上に生々しい。

かつては、幼い王女の笑顔が平和な王国を象徴していたが、キュアスカーレットとなった今のトワの笑顔には別の意味も込められている。
このような絶望的な状況だからこそ、父王はトワに笑顔を絶やすなと言うのか。サブタイが指すトワの「決意」は、凄まじいものだった。
annict.com/works/4274/episodes

Show older
美食丼

The social network of the future: No ads, no corporate surveillance, ethical design, and decentralization! Own your data with Mastodon!