ハッシュタグ周りの仕様について、のちほど紹介記事を書きます。

Show thread

github.com/pooza/mulukhiya-too

更新しました。微小な誤りの修正も含む。
外出前に慌てて書いたので、あとで読んで「これはないわw」と思ったところが若干ありました。

Show thread

モロヘイヤ、設定が不要なハンドラ(デフォルトタグを実現するハンドラ含む)だけを動作させる極小セットアップを実装します。
明日ぐらいにリリースできるといいですが。

モロヘイヤのハッシュタグとacctの正規表現は、やはりMastodonから頂戴してます。

機能的に落ち着いたので、モロヘイヤのWikiとか、インスタンス個別のブログとかを更新した。

pumaの脆弱性、昨晩のモロヘイヤには5.6.4適用済み。
Mastodon分はのちほど対応。

管理者ダッシュボードにモロヘイヤのバージョン出すやつも復旧しとくかw

Show thread

今夜は画面まで。リンク先の挙動はまだ空っぽw
Mastodon 3.5.0のリリースに、できれば間に合わせたいところで。

Show thread

これずっと前から作りたかった画面。
Mastodon 3.5で実装できるめどが立ち、書き始めたらテンション上がってきた。

本文の書き換え、果たして出来ていいのか。
便利には違いないけど、まだAPIしかないのは、そのあたりも様子見だからなのだろうと想像。

「タグの追加があとから出来ればなぁ」というのは、モロヘイヤでタグを扱い始めた頃からずっと考えていたこと。
まずはこの用途になら使ってもよさそう。

ダッシュボードにモロヘイヤのバージョンを表示していたのも、どこかに行ってしまったw
あとで余力があったらやろう。

美食丼
mstdn.b-shock.org/

2017/4に突如発生したマストドンブーム。このブームに便乗して立てられたサーバの生き残りです。
個人サーバなので、特にテーマはありません。

■どんな人にお勧め?

・ぷーざ個人の知人(他サーバでの活動を通して知り合った方も含む)の、普段づかいのサーバとして。
・Annict連携の機能がある為、アニメファンとしての活動拠点としても適していると思います。

■独自機能
github.com/pooza/mulukhiya-too

■登録
承認制ですので、意気込みが必要です。ただのスパムよけなので、適当でいいんですけど。
また、招待は全メンバーに解放しています。

github.com/pooza/mulukhiya-too

Wiki更新。
Wikiで更新するの、つらくなってきた。このドキュメントをホスティングするアプリを書きたくなるぐらいにw

最近の美食レロマ、モロヘイヤのテストなどで負荷を与えると落ちたりする。

落ちたら落ちたで、Monitが起こしてくれるかと思えばそうでもない。
ダウンまでは検知して、アラートは投げてくれてるから大事には至らないにしても、Monitにはもう少しがんばってもらって、起こすところまでやってほしい。

Show older
美食丼

The social network of the future: No ads, no corporate surveillance, ethical design, and decentralization! Own your data with Mastodon!