github.com/pooza/mulukhiya-too

モロヘイヤwikiを4.2系に対応。
現状にだいぶ追いついたと思うけど、項目自体まるっと未着手のところもまだある。
おいおいやっていこう。

今まで.jpgに変換していたところ、.webpにもできる様に調整しているところ。
但し、Mastodon以外w

Annictでレートリミットに達した旨のエラー。
これを止めることは出来ないんだけどw、本人に通知されれば少しマシだろうと、お知らせボットからの通知を実装。

VSCodeでモロヘイヤWikiのリポジトリを開くと、Markdownのエラーやら警告やらが大量に検知される。
これも直したいところ。

Remarkなるプラグインを試してみたが、デフォルトではGitHub Wiki(Gollum?)の方言に対応しない。
どこかに設定項目があるのか。

Show thread

モロヘイヤのWikiをめちゃ更新してる。だいぶ溜めてた。

モロヘイヤ4.1.0、本番適用だけした。
リリースノートはこのあとかく。

Pleromaはモロヘイヤのサポートが一番弱いので、すみませんw
報告上げてくれると助かります。 @karasu_sue

ハッシュタグ辞書の更新は、毎時の実行に格上げした。美食丼本番でも平均3秒ぐらいで実行できてる。

モロヘイヤ4.1は、予定していたissueを消化できたと思う。
Mastodonのフロントを調整する必要があるが、それは食事のあと。

今日明日ぐらい、美食丼とキュアスタ!ステージングに適用して様子を見たい。

今回の目玉が実装できた。
実況の為の機能なので、例によって自分が一番のヘビーユーザーとなるのは間違いないw

今夜か明日、Mastodonのフロントの調整に対応。

モロヘイヤのめいすきー対応を無言で進めてたw
未実装だった機能のissueを1件処理。そろそろタイムアップ。

新しいUbuntu環境。
多分、丼以外は入ったと思うんだけど…

極力素の状態で運用。
モロヘイヤも入れない。

しばらくフロントばかりいじってる。
大きめのIssueがまだある。

リストの作成はRuby製のAPIがやってて、表示はVue.jsという現状の構造。
メディアリストのエンドポイントを切り替える修正をすればよいだけのはず。

モロヘイヤは4.0で公開APIの整理をしたけど、ここに来てそれがやっと生きてきた流れ。

Show thread

precure.ml/mulukhiya/app/media

モロヘイヤのメディアカタログ。
以前、録画ビューアを作ろうとしたことがあったけど、画面イメージがこれとほぼ同じ。
ビューアを切り放して独立させ、おうちでも使おうかな?という案。

Groundpolisインスタンスで、モロヘイヤの導入事例が報告されました。
自分のインスタンスを持ってないので、まだ正規のサポート対象には出来ませんが。

Show older
美食丼

The social network of the future: No ads, no corporate surveillance, ethical design, and decentralization! Own your data with Mastodon!