モロヘイヤの本番での起動を、
rake mulukhiya:puma:start

等を使った、個別の手順に変えた。
仕様上は存在したけど、実際には自分でも使ったことがなかったw

github.com/pooza/mulukhiya-too

モロヘイヤWiki更新。
4.4以降、リリースノートにしか説明のない項目があった為、取り急ぎWikiに反映。
ただ転記しただけの項目もあるので、近々ちゃんとしたい。

plume.korako.me/~/Articles/拙作、

先ほど上げた記事、不具合があったので一旦削除して上げ直した。
既に直したいところがある文章だけどw、足りないところはちょくちょく追加のエントリ投げます。

初期に作ったツール、cucumber-feedをアーカイブした。
これもモロヘイヤに吸収。

モロヘイヤのエントリについて、記事の内容を検討中。方向性は固まってる。

手前味噌ですが、拙作、mulukhiya-toot-proxy(通称モロヘイヤ)の紹介記事を書いて頂きました。ありがとうございます。

plume.korako.me/~/Mimimi/モロヘイヤ

何を思いこれを書いているのか、近々書いてみたくなりました。
機能説明はWikiに書いているつもりですので。網羅や更新が出来ているかはともかくw

Mastodon 3.4.0rc1の環境で、モロヘイヤのテストが全てパスすることを確認。

新規さん向けのフォローまわりの動きを確認したい。
あと、面白そうな新機能(まだ目を通せてない)があればモロヘイヤから対応したい。

ウチは本番にRCの適用をすることがないので、本リリースまでは諸々準備期間。

Show thread

WebUIのコンフリクトがほとんどなく助かった。
画像リサイズは一度バニラのまま適用し、動作を確認。

Show thread

私的なツールひとつをモロヘイヤに統合することを目的として、配下のURLにそこそこの自由度でAtomフィードを生やせる様にする機能の実装を始めた。
Rubyのrss gemで、画像添付を含むフィードを出力するにはRSS2.0にしなければダメぽいことを思い出した。←いまここ

ここをクリアすれば、作りがいまいちイケてないツールを引退させられるのだけど。

いや鯖缶、特にアニメ鯖鯖缶やってると、似た機能が結局必要になるんだよな。なんでもかんでもモロヘイヤに突っ込むのはアリかも。
使い勝手がイマイチなせいで更新も滞りがちだった、私的なツール3つを統合の方向で。

Show thread

annict.jp/@pooza/records/32527

うーん、APIから取得したrecord idと、このURLのIDが一致しないw
視聴記録を直接指すURLが貼れてなかったこと、ずっと気にかかっていたんだが一旦保留。

Show thread

st.reco.shrieker.net/

概ね安定動作を確認したので,Recoのステージングをひっそり公開。
モロヘイヤの昨晩リリース分でも、この環境をテストに使ってる。

Lemmyの更新来ましたね。
モロヘイヤもトマトも無事でいられるでしょうかw

Show older
美食丼

The social network of the future: No ads, no corporate surveillance, ethical design, and decentralization! Own your data with Mastodon!